ライスビギン効果に関する口コミって良い事ばかり記載されてるけど、純粋に信じて大丈夫なんでしょうか??ライスビギンの悪い口コミや効果について調べてみました。

ライスビギンの効果に関する口コミって信じて大丈夫!?悪評はある?

未分類

ライスビギンの効果は嘘!?@コスメに「保湿力が足りない」真相とは

投稿日:

ライスビギンといえば「有効成分:ライスパワーNO.11」が配合されおり、

肌の保湿力がアップ(皮膚水分保持機能の改善)する効果があるとされ圧倒的な人気を誇るオールインワンスキンケア商品です。

  • 肌の保湿力をアップが期待できて
  • 1本8役のオールインワン

て聞いただけでも「本当に効果あるの??」なんて疑っちゃったりもします泣

そんな中、有名コスメ口コミサイトの@コスメでライスビギンの保湿効果に関する気になる悪評を見つけました。

この記事では「ライスビギンの保湿効果があるというのが嘘だったのか!?」徹底的に調べて行きたいと思います。

@コスメにあった悪評


評価

30日間の返金制度があるという事で、お試し感覚で購入して使用してみましたが、

保湿力が私には足りなく乾燥してしまいました。


評価2

私には保湿力が足りませんでした。

オールインワンとしてというよりかは、化粧水としての保湿力が無かったです。


 

といった悪評でした。

どちらも悪評の原因として「保湿力が足りなかった」と挙げていましたね

ですが、ライスビギンを約半年使用している私の意見としは

  • 使用期間の短さ
  • 含まれている有効成分【ライスパワーNO.11】

が「保湿力が足りない」と感じてしまった原因だと思いました。

使用期間の短さ

私は極度の乾燥でした。

そして、先ほどの悪評と同じように正直、私も使用を始めて1ヶ月ほどは「保湿力が足りないな」と思っていました。

ですが、1本目を使い切り2本目に突入する使用3ヶ月目には「肌の潤い」を感じ始める事ができました。

(私の場合ライスビギンで潤っているというよりかは「自身の肌が乾燥しづらくなった」という印象でした)

ライスビギンの効果を感じるまでの期間は人それぞれ個人差はあると思いますが、

少なくともライスビギンは「肌を保湿する効果がある」と言うよりも「肌の保湿力を高める効果がある」商品なので効果を実感する為にはある程度の期間が必要なのかもしれません

有効成分【ライスパワーNO.11】が含まれている為の影響

先ほどライスビギンには「肌の保湿力を高める」効果が期待できるとお伝えさせて頂きました。

ですが、「有効成分のライスパワーNO.11以外にも一般的な化粧水などに配合されてる保湿効果が期待できる成分は含まれてないの??」なんて思ったりもしますよね

確かにライスビギンには一般の化粧水に含まれているような「保湿効果が期待できる成分」はライスパワー以外にも含まれていると思います。

ですが、そこまで多くの保湿効果がある成分は含まれていない可能性があります。

というのも、成分が多すぎると肝心のライスパワーの肌への浸透を妨げる可能性がある為、必要最低限の量のみの配合だと考えられるからです。

もちろん人によっては

  • 「使用して一週間で肌に潤いを感じた。」
  • 「初めて使用した翌日には「潤い」を感じる事ができた。」

という良い口コミもありましたが、極度の乾燥肌の方などは効果を感じられるまでは、ある程度の期間がかかるかもしれないけど「肌の保湿力を高めるための期間」だと思って使用する必要があるかもしれません

まとめ

ライスビギンには確かに「保湿力が足りない」という悪評がありました。

ですが「ライスビギンは肌の保湿力を高める効果が期待できる有効成分が配合されている為、数週間使用しただけでは、保湿効果を感じられずに悪評となってしまった可能性が高い」という事でした。

結果、ライスビギンは「肌を改善する為の成分がメインの為、即効性に対しては過度な期待をせず、気長に継続使用する必要がある」という事がわかりました。

ちなみに私は、半年使用して「正直文句なし」なので今後も1年、2年と継続利用していく予定です!

 

関連記事

ライスビギンの口コミまとめ!効果に関する悪い口コミの内容とは!?

ライスビギンにトライアルセットは無いけど定期だと75%OFFってマジ!?

 

 

 

-未分類

Copyright© ライスビギンの効果に関する口コミって信じて大丈夫!?悪評はある? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.